新着情報

2013年7月16日  往年のフランス名画「シェルブールの雨傘」

往年の名作映画というのは、いろいろあります。 サスペンス映画にも名作と呼ばれる映画はありますし、アクションでも西部劇などで名作があります。 そして、ラブロマンスやコメディ映画でも、名作と呼ばれる映画あります。 その中でも、個人的に大好きな映画があります。 その映画のタイトルは「シェルブールの雨傘」という映画です。 なぜこの映画が名作と呼ばれるのかというと、まずはその音楽の美しさです。 「シェルブールの雨傘」という映画は、基本的にはミュージカル映画となっております。 ミュージカル映画というのは、演者のせりふが全て歌のようになっているものです。 もちろん、その当時歌の吹き替えなどありません。 演者が全て自分の歌声を披露しております。 その歌声も素晴らしいのです。 さらに、その歌声を引き立てているのが、BGMです。 ストーリーの要所要所で流れるテーマ曲が、なんとも哀愁を誘います。 ストーリーもいいです。 フランス映画らしく、必ずしもハッピーエンドではありません。 かつて愛し合った二人が、戦争による出兵を機に長い間別れ別れになり、男が帰国すると、そこには新しい男がいたというストーリーです。 男も女も、思っていたとは異なる人生だけど、それでも幸せというのは、実際によくありそうですよね。

人生を左右させる事象とは

人生を左右させる事象と聞いて、「自分にはないな」と思ってはいけません。
どんな人であれ、小さな決断や選択を積み重ねながら生きてきているわけで、
ドラマや小説に出てくるような話ではなくても何かしらあるはずです。
中には自分の選択や決断ではなく、親や友達の行動によって左右されていたなんてケースもあるんですよ。
たとえば、幼稚園への入園です。
普通の幼稚園や保育所に行くのか、受験をして私立有名幼稚園に入るのかで
大きく人生を左右されてしまったなんて方はいませんか。
無論、それは結果的に良かったと思えたり、おかげで出世コースに乗れたなんて話ばかりではありません。
公立に行っていたら、今頃、近所の住む憧れの女の子ともっと仲良くなっていたかもしれないとか、
学校でいじめられずに済んだかもしれないなんてケースもありますよね。
中学校、高校、大学あたりになると進学先を自分で希望するケースもあると思いますが、
どこの学校に進学するのかを選択したり、進学ではなく就職の道を選ぶことも人生を左右します。
一般的には高卒で働くと生涯年収が大卒の場合より低くなるなんて言われますが、
逆に高卒で頑張って会社を立ち上げ、今では有名企業のオーナー社長なんて人もいます。
人生の決断なんて、どちらに転ぶかその時は分からないんです。
後になってから、あの決断が自分の人生を左右したとシミジミ思うわけです。
進学先もそうですし、就職先もそうです。
良かれと思って就職した企業がブラック企業だったとか、出世コースを歩むぞと思っていたらリストラされたり、
企業が倒産して憂き目に遭ったりなんてこともあります。
あのとき、小さな会社に就職した友達を笑っていた自分は何だったのかって思いますよね。
一方、内定を蹴った中小企業は今や飛ぶ鳥を落とす勢いの企業に成長しているなんて事になっていたら、
なんて千里眼ないのだと自分の選択を恨むことでしょう。
他にも左右させる事象はいくらでもあります。
結婚相手を決めることもそうです。
タレントさんのドタバタ劇を見ていてもそうですが、
なんであの時、あの人と結婚しようと思ったのかと考えている人は多いかもしれません。
芸能人のスキャンダルだけに関わらず、一般の夫婦でも不仲や離婚の原因は浮気にあることが多く、
浮気調査依頼も絶えないという話も聞きます。
他にも夫婦間で内緒にしていた借金が問題になるケースもあるらしいです。
離婚するよりも解決できる債務整理相談で、借金と別れる方が得策です。
そもそも債務整理相談になる前に、借金をしないのが1番ですが。

最近では結婚しないという選択、子供を産む産まないという選択、男性に生まれ変わる、
女性に生まれ変わるという選択など、人生を左右する事象も幅広くなっています。
人生は最後まで分かりませんが、人生を左右というのは自分に拠る所も大きいわけなのです。

見た目が変わるだけで、人の印象は大きく変わります。
今までコンプレックスを抱いていた部分をカバーすることで、人生をより楽しく出来るんです。
例えば、男性の天敵である薄毛や禿げ。
年齢を重ねるごとに避けられないものですよね。
これらをカバーできるのがかつらです。
医療用かつらは安心の品質をお約束します。
医療用かつらの魅力はオーダーメイドであるということ。
デリケートな頭皮には高品質なかつらがおススメです。
頭皮にピッタリフィットしますので自然な仕上がりになります。
汗をかいてもずれませんし、プールやお風呂に入っても大丈夫なんです。
これなら薄毛や頭皮の悩みを解決出来ますよね。
医療用かつらで人生をより楽しくしてみませんか?